チャットレディ初心者歓迎【テルジョブ】 龍之介の徒然日記 読書の秋!食欲の秋!運動の秋!
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読書の秋!食欲の秋!運動の秋!

おはようございます。

寒さが身にこたえるようになりました。

読書の秋・食欲の秋・運動の秋とかいろいろありますね。

秋は、なにか始めるのに絶好のチャンスなのかも知れませんね。

自分たちが以前行ってたスポーツクラブも秋にキャンペーンをしてて入会費が無料でした。

健康を維持する為に、今年は健康の秋にしたいです。

少し寒くなりましたが、気候が穏やかな秋は、外で体を動かすのに最適な季節です。

運動ってやり始める前は、少し億劫なのですが初めてしまえば楽しくなります。

自分も体調があまりすぐれない時に、プールで泳げば楽になるのにと思い泳ぎに行ってました。

泳ぐ前は、しんどいのですが泳いでしまうと意外と楽になります。

40分ほど泳ぐと体がスッキリして気分爽快になり帰宅します。

運動は苦手だよっていう人も多いかも知れませんが、特にハードな筋トレやジョギングをしないでも、毎日無理のない程度に体を動かすだけでいいと思います。

筋肉をつけようと思えば、タンパク質が必要になるので食生活に気をつけないと運動してもなかなか筋肉はつかないです。

筋肉が増えると体が熱を産生し冬でも体が暖かくて気持ち良く過ごせます。

妻に、歩くホッカイロと言われてます。

運動不足や食生活の乱れは、生活習慣病という危険と隣り合わせです。

生活習慣病は日本人の死亡原因の約6割を占めるそうです。

メタボリックシンドロームでは、脳卒中や心筋梗塞など命にかかわる病気の引き金になります。

これを防ぐのは、毎日のほんの少し体を動かす癖をつけたら大丈夫だと思います。

自分は、動くのが好きだから苦にならないのかも知れませんが…。

こればかりはなんとも言えないですよね!

そろそろ今日は、ここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

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趣味は水泳・読書・カラオケです。

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