<



読書の梅雨?そんなのあった?

おはようございます。

梅雨の時期なのに真夏日のような暑さの日もあり、変な感じですね。

最近、読書にはまってます。

先月は、5冊くらいの本を読みました。

本田健さんの本がベストセラーと知り読んでみたいと思い購入してみました。

最初は、「30代にしておきたい17のこと」を読んで、面白い作家だと感じ「ユダヤ人大富豪の教え」も読んでみたくなり購入しました。

友達に読書にはまってるとメールすると読書の梅雨ですか?と不思議マークのメールが返ってきました。

本を購入してばかりだと、財布の中身が寂しくなりそうなので、近くの図書館を利用しようと考えてます。

図書館で借りて何回も読んでみたい本に出合うと購入しようと思います。

話は変わりますが、FXのデモ口座を開設し練習をして約一年がたちます。

何も分からない状況から始めたので、失敗ばかりでした。

ネットで調べると短期売買のスキャルピングがよく検索に引っかかりますが、自分には向いてないみたいです。

一日の値動きでのデイトレードに変更したら一気に7万円ほどの利益が出ました。

短期でのチャートを見てると、値動きが上下するけど結局はトレンドの向きに傾いてると思いデイトレードに変えてみたんです。

朝にトレンドの向きを確認しポジションを決め、昼と夜にトレンドの向きを確認するだけでほったらかしです。

スキャルピングでは、一万円の利益を出そうとしたらかなりのトレードを繰り返さないといけません。

でも、デイトレードならほぼほったらかし状態で利益が出ます。

トレンドの向きが合っていることが前提ですが…。

少しブログが長くなりましたね、これからもデモ口座で練習していきます。

今日はここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こうじ

Author:こうじ
趣味は水泳・読書・カラオケです。

最新記事
アルバム
FC2チャット
ブログランキングに参加しています。
ブログの内容に共感したらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ありがとうございます。
