<



キーワードって大切ですね。

今日は、キーワードって大切ですねについて書こうと思います。

ここ最近、疲れはててジョギングができてません。

職場に復帰してから、毎日があわただしいです。

まだ、パン工場には入れませんが、手作業を手伝ってます。

いつ、また働くようになるかもしれないからと思いジョギングを初めてて良かったです。

あれが、何も運動せずにいたらと思うと疲れが半端なかったと思います。

話は変わりますが辞書って面白いですね。

ネットで調べものするためにはキーワードが必要です。

そのキーワードはほぼ自分の考えの中でしか思い浮かびません。

それが、紙の辞書だと、どこでもぺージを開けば自分の知らない意味やキーワードが書いてあります。

これは、意外と面白いことだと思います。

自分の考えで予想つかない言葉が辞書にはたくさん書いてあります。

ネットでは、答えがすぐにわかります。

それも、専門的な人が詳しく説明してくれます。

しかし、その答えを導きだすにはキーワードが必要です。

質問するキーワードさえわかれば答えはすぐに分かるのです。

そのキーワードを探すのは意外と厄介なんです。

本を読んだり、人と話したりして自分の頭では考えないことを聞くか読むかしないとキーワード探しはできません。

自分もよくネットで調べものしますが、大抵同じ質問ばかりになってしまいます。

そこで、辞書の登場です。

パッとめくれば自分の知らない単語ばかりです。

世の中にこんなに知らない単語があるのかと思うくらいビックリします。

知らない単語に触れると世界観が広がります。

学生時代は、よく読書してましたが、意味の分からない言葉だらけだったのでよく辞書をひいてました。

枕元には、辞書が2~3冊常においてました。

昔を振り返ると懐かしいです。

懐かしみながら、今日のブログを終えたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こうじ

Author:こうじ
趣味は水泳・読書・カラオケです。

最新記事
アルバム
FC2チャット
ブログランキングに参加しています。
ブログの内容に共感したらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ありがとうございます。
