<



話すと疲れるんですね。

今日は、話すってつかれるんですねについて書こうと思います。

昨日、職場に顔を出して少し作業を手伝いました。

作業は簡単なのですが、もともと女性がすることなので雰囲気つくりに話題をふって話てました。

この、話題をふるって意外と大変なんですね。

この1年ほど決まったパターンの話題で盛り上がってきたので…。

人のちょっとした会話の流れの中からキーワードを見つけ展開していく話は頭を使いました。

作業はちょっとしたことなので、つかれませんでしたが…。

作業が終わって、えっ!もう休憩なのって思ってましたが…。

帰ってから、一気に疲れが出てきました。

一体何にそんなに疲れたのか自分でもわかりませんでした。

後で思いかえしそういえばいろんな人と話したなって思いました。

ネットで話すと疲れると検索するとたくさん出てきました。

話すと脳の活性化になるんですね。

頭がフル回転してる感じでした。

自分は滑舌も良くなくなるべく人に伝わるように話すので、これがまた神経使います。

疲れた時にはチョコレートとはよく言ったものですね。

本当にチョコレートが欲しくなりました。

作業が終わって施設長さん?(いろんな肩書があるのでふさわしくなければごめんなさい)がチョコレートを下さりました。

これが美味しいこと!

帰ってからもポッキーをぼりぼり食べてました。

本当の仕事は11月からになりました。

少しブランクが空いたのでみんなに迷惑をかけないようについていくだけで最初は精一杯かもしれません。

いつ職場復帰するかもしれないと思いジョギングしてて良かったです。

以前はバリバリ働いてましたが、昨日の疲れで少し自信を無くしました。

また、職場で役に立てるように頑張ります。

家事は妻と分担なのでなんとかなりそうです。

今日は、ここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こうじ

Author:こうじ
趣味は水泳・読書・カラオケです。

最新記事
アルバム
FC2チャット
ブログランキングに参加しています。
ブログの内容に共感したらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ありがとうございます。
