チャットレディ初心者歓迎【テルジョブ】 龍之介の徒然日記 優先順位が大事。
<

優先順位が大事。

今日は、優先順位が大事について書こうと思います。

自分は、何事も優先順位の高い方から行動するようにしてます。

特に何から手をつけたらいいのか分からない時は、難しいことから先にしてます。

特に、部屋の掃除だとしたらめんどくさいところから先に掃除してます。

一番汚れた場所から始めます。

もう、何年も一人が片づけているので、ある程度ワンパターンになってますが…。

体が勝手に動くんです。

そこを片づけたら次はこっちという感じに…。

片づけるコツは、物の置く位置を決めることだと思います。

その位置さえ決めたら、あとは使い終わったらその位置に戻せばいいだけです。

でも、自分も一人暮らしをよく大学入ってからしてましたが、部屋はぐちゃぐちゃでした。

本当に足の踏み場もない状態で生活してました。

コップも使ったまま洗わずにまた使ったり、食べ散らかしたり、服をハンガーにかけるなどとんでもないです。

30代まで、そんな生活でした。

34歳で寮つきの専門学校に行った時にいろんな人の部屋を見てみると整った部屋ばかりでした。

それから、少しづつ整理整頓の考え方を変え物の位置を決めるようになりました。

自分も眠る時は布団を敷いて布団で眠ります。

その時に物って、置く位置を決めるとそこがその物にとって一番居心地良い場所になるのかなって…。

それから、服はハンガーに本は本棚に収めるようになりました。

寮生活は、本当に貴重な体験でした。

いろんな年齢層のいる中で、コミュニケーションをとっていくためにコミュニケーション能力も鍛えられました。

一番コミュニケーション能力を鍛えられたのは、外来の患者さんを施術するようになった時かも知れません。

初めて会う人に体の状態を聞くことに慣れるまでかなりかかりました。

それまで、初めてあった人に話すことしたことなかったからもう緊張しまくりでしttた。

その専門学校で教わった事は、話す能力・部屋の片づけ・早寝早起きです。

もちろん勉強も頑張り国家試験に受かりましたが…。

ぎりぎりの点数での合格でした。

勉強はあまり得意ではない気がします。

両親も専門学校に行き生活態度が変わっただけで十分嬉しいと言ってくれてます。

この話長くなるので、またいつかブログに書きます。

今日は、ここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こうじ

Author:こうじ
趣味は水泳・読書・カラオケです。

最新記事
アルバム
FC2チャット
ブログランキングに参加しています。
ブログの内容に共感したらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ありがとうございます。