<



人生の波に乗るなら週単位で克服。

今日は、人生の波に乗るなら週単位で克服について書こうと思います。

一年間は365日です。

月は12か月です。

週にすると一年間に48週あります。

カレンダーで一番短い周期が1週間です。

週の始まりは日曜日です。

日曜といという漢字のとうり日(太陽)を意味します。

月曜日は、月の日です。

日曜日の太陽は勢いのある日です。

月曜日は、月のようにそっとサポートする日です。

このように曜日毎に意味が含まれてます。

この週単位の波に乗ることができないと人生の波にのるのは少し困難かも…。

日曜日が休みの人多いと思いますが、日曜日は週の始まりなので少し活動的がいいみたいです。

部屋で朝寝坊したいと思うのが、曜日のとらわれみたいです。

人は、知らず知らず曜日にかなりとらわれてます。

水曜日あたりが会社を休みたくなる曜日みたいです。

よく疲れた!という言葉が多いのが水曜日です。 

曜日って意識しないで過ごしてたけど、なんだか奥が深そうです。

これからは、曜日のとらわれに支配されないように少し曜日の力を意識して生活して成幸者になりたいです。

2週間ほどダイヤのエースというアニメにはまってしまい、いつもの読書ができませんでした。

きのうから、また普通に戻り読書の時間が持てるようになりました。

また、少し内容のあるブログをかけそうです。

この2週間、ブログに書く内容がなかったのでかなり内容に困ってました。

それでも読んで下さる人がいてありがたかったです。

ありがとうございます。

感謝しつつ、今日のブログを終えたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こうじ

Author:こうじ
趣味は水泳・読書・カラオケです。

最新記事
アルバム
FC2チャット
ブログランキングに参加しています。
ブログの内容に共感したらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ありがとうございます。
