チャットレディ初心者歓迎【テルジョブ】 龍之介の徒然日記 続けると一億円も夢でない。
<

続けると一億円も夢でない。

今日は、続けると一億円も夢でないについて書こうと思います。

資産運用に関して、本で読むと月3万円資産運用にまわして年率12%をすると30年後には1億円になるみたいです。

よくこんなこんなに細かい計算する人がいるなと感心します。

年率12%といったら10万預けると一年で2000円の利子です。

月に計算すると166円の利子です。

こんなに少ない投資でも30年続けると1億円になるとはすごいですね。

やっぱりコツコツ続けるということはなかなか難しいことなのかも知れません。

普通にお金を借りると利子は15%から18%はとられてしまいます。

日本は低金利なので銀行に預けてもほんの何円かにしかなりません。

量的緩和政策のお蔭なんでしょうが…。

資産運用なんて考えたこともなかったです。

税金は確実に上がっていきます。

入ってくるお金はだいたい決まってます。

会社勤めしてても、給料が上がるとは限りません。

こんな時代でも国会議員さんの給料は上がっているみたいです

でも、確かにいい給料をもらっている職業はきつい気がします。

体力が必要だったり健康的な体でないと仕事を続けられません。

医者もいい給料と言われてますが、意外と仕事の実業は厳しいらしいです。

自分が思うにいい給料をもらうかは、人の視線にどれだけ耐えられるかと少し関係ある気がします。

仕事をしてると常に人の視線にさらされます。

スポーツ選手にしろ大勢の視線のなかで、どれだけ平常心でプレーできるかによります。

平常心を保とうと思うと毎日の練習が必要です。

やはりここでも続けることが重要になってきます。

このブログを続けてそろそろ1年4か月が過ぎます。

少しは文章能力は上がっているのでしょうか?

自分が思うには一歩全身してもまた文章能力が下がったりして気がします。

文書を書くのにのっているときはスムーズにどんどん書けるのですが…。

このブログを読んで下さる方が退屈しないように心がけてますが、なかなか思うようにいきません。

朝晩涼しくなったからか眠たくてしかたありません。

今日も少し退屈なブログになってしまったかも…。

それでも最後まで読んで下さったかた感謝します。

今日は、ここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こうじ

Author:こうじ
趣味は水泳・読書・カラオケです。

最新記事
アルバム
FC2チャット
ブログランキングに参加しています。
ブログの内容に共感したらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ありがとうございます。