チャットレディ初心者歓迎【テルジョブ】 龍之介の徒然日記 新しい習慣は決まった時間が定着しやすい。
<

新しい習慣は決まった時間が定着しやすい。

今日は、新しい習慣は決まった時間が定着しやすいについて書こうと思います。

あなたの習慣が人生を決めているというのは確かです。

人生を変えたかったら習慣を変えることが近道です。

でも、新しい習慣はなかなか定着しません。

良く3週間で人生が変わるというタイトルの本を書店で見つけます。

これは、別にウソでもなしに本当のことだと思います。

新しい習慣を身に着ける前ならかなり疑心暗鬼になって怪しい本だと思ってました…。

でも、自分がいろいろな新しい習慣を身に着けるようになって、この3週間という日にちは確かに意味があります。

自分もいい習慣をいろいろ身に着けたくて数ある鉄砲的に、一度にたくさん挑戦してきました。

でも、みについた新しい習慣は数えられるくらいしかありません。

新しい習慣を身に着けるうえで一番大切なのが決まった時間に行動するということです。

どうして決まった時間に新しい習慣をすると、習慣化しやすかというと人はある決まったパターンを好むからです。

逆に、一日のいつしてもいいやと思うと大抵行動に移りません。

これは、自分が体験して実感したことです。

新しい習慣が身につかないと自分がダメな人間になったと思いかなり落ち込みます。

このブログを書くのも朝起きてすぐかジョギングして書くかどちらかです。

最近は、ジョギングする前にブログを書いてから、走りにいってます。

その方が、なんとなくスムーズに行動できるので…。

自分にとって動きやすいタイミングってありますよね!

このタイミングが自分で納得できると新しい習慣は意外と簡単に身につきます。

自分の欠点を知っていればそれをカヴァーするコツを身に着けるといいんです。

今は、以前新しい習慣で毎朝玄関を掃くという習慣がなかなか身につかなったので再挑戦してます。

昨日で4日目でした。

でも、この玄関を掃くタイミングが少しわかったので続きそうです。

また、明日も玄関を掃けたかブログで報告します。

では、今から走ってきます。

今日のブログはここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こうじ

Author:こうじ
趣味は水泳・読書・カラオケです。

最新記事
アルバム
FC2チャット
ブログランキングに参加しています。
ブログの内容に共感したらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ありがとうございます。