チャットレディ初心者歓迎【テルジョブ】 龍之介の徒然日記 言葉の威力はサボテンの棘も無くす。
<

言葉の威力はサボテンの棘も無くす。

今日は、言葉の威力はサボテンの棘も無くすについて書こうと思います。

人間の言葉の威力って凄まじいほどの威力があります。

前にもブログで書きましたが、言葉の暴力で人をダメにすることもできます。

他人に優しい言葉を与えると、必ず自分のもとにその優しさが戻ってきます。

人に不快な言葉を与えても、必ず自分のもとに戻ってきます。

投げかけたものは返ってくるの法則です。

サボテンという植物は、自分の身を守るために表面に棘があります。

人間がサボテンを育てるときに、「ありがとう」って言い続け何か月かすると棘が落ちて無くなるみたいです。

サボテンの身を守る防御反応が、人間の言葉で無くなるみたいです。

植物は、人間が大好きみたいです。

植物の9割がたは知らない島で人間の目に全くみられずに一生を終えるようです。

だから、人間の近くで植物が一緒に成長できるのは滅多にないんです。

でも、本当に植物の成長も早いです。

昨日、新しい葉っぱが伸び始めたと思ったら、次の日にはもう立派な葉になってる。

こういう植物の成長を見ると植物も生きてるんだなと実感します。

最近、植物に話かけるようにしてます。

「元気そうだね」とか「また成長したね」とか…。

そうすると、植物もその言葉に答えてくれるのかどんどん成長していきます。

一度、腹が立った時に植物の近くの戸をバタンと大きな音で閉めたことがあります。

その次の日、その植物は全く元気がなくなってました。

その時に、植物は生きてるんだって納得しました。

それからは、気を付けてます。

植物だけでなくいろんな物も実は生きてるって考えると物を大事に扱うようになりますね。

今日は、ここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こうじ

Author:こうじ
趣味は水泳・読書・カラオケです。

最新記事
アルバム
FC2チャット
ブログランキングに参加しています。
ブログの内容に共感したらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ありがとうございます。