<



友達にハガキを書くと意外と喜ばれる。

今日は、友達にハガキを書くと意外と喜ばれるについて書こうと思います。

はづき虹映さんの「7曜日の法則」のなかで、水曜日はハガキを書くといしらいい…。

それを知ってから、コンビニでハガキを買い友達とかお世話になった人にハガキをおくってます。

こちらとしてハガキを出す習慣を身に着けたい一心なんですが、友達とかハガキを送った人に喜ばれるんです。

これは、意外なリアクションでした。

あまりというか綺麗な文字も書けません、それでも友達は喜んでくれます。

友達いわく、自分の為に時間を作って手紙を書いてくれることが嬉しいといいます。

そんなに喜んでもらえるならまた書くね!と繰り返しで3~4通同じ人にハガキを出しました。

ハガキを書く相手は4人くらいいます。

以前、筆まめな友達がよくハガキを送ってくれてました

自分はその時、あまり感動が無かったと思います。

ありがたいなって思うけどいまいちピンときませんでした。

お礼の返事書かないといけないなっとか、めんどくさいなって思ってた…。

でも、歳を重ね今までもらったハガキを見直すと、意外とハガキに書いてある内容が嬉しいのに気づきます。

あ~!自分は友達に大事にされてたんだって…。

その感動があるからこそ、今度は自分が友達に嬉しさを分けたいと思うようになりました。

このデジタル社会にこそ少し手間のかかるハガキが喜ばれるんです。

ハガキっていいものですよ!

今日は、雨の為ジョギング中止です。

少しの雨なら走りますが、今日の雨は手ごわそうなので…。

やはり走った後に書くブログの方が意識がはっきりとしている気がします。

運動したいので、今日は筋肉意識ダイエットをしたいと思います。

と、自分の中で結論がでたので今日のブログを終えたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こうじ

Author:こうじ
趣味は水泳・読書・カラオケです。

最新記事
アルバム
FC2チャット
ブログランキングに参加しています。
ブログの内容に共感したらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ありがとうございます。
