<



人生、竹のように節目を大切に生きよう。

今日は、人生、竹のように節目を大切に生きようについて書こうと思います。

長い人生、何度も節目があります。

その節目をきっかけに人はのびやかに成長するんだと思います。

節目でいったん止まったり、困難な問題に引っかかりながらそれを乗り越えていくからこそ成長するんでしょう。

竹が、強く、長く、伸びていけるのは節目をもっているからこそであります。

人間も一緒ですよね。

反抗期があり、親を困らせて…。

でも、それは自然な成長段階で正常です。

もし、反抗期がない子の方が少し変で、20歳過ぎてから病気になったりするのかも…。

親に一時的に反抗期がなく楽な成長過程だと、のちに必ずつらい経験するみたいです。

自分は、親に人の迷惑にならないように生きなさいと言われ育ちました。

でも、いろんな経験して人に迷惑をかけないようにすることこそ人に迷惑をかけていると思うようになりました。

もっと、自然にしんどい時はしんどいと、楽しい時は笑って、怒って喜怒哀楽を出していった方が人間的で魅力あると思います。

いつも、前向きばかりの時はないので、ネガティブな感情になったら一旦その感情を受け止めてから次の行動に移ってみた方が良い気がします(自分の考えなので違うかも)。

特に誕生日ってやっぱり人生の節目だと思います。

結婚しているひとなら結婚記念日とか。

結婚記念日は、自分たちで決めることのできる珍しい記念日です。

やっぱりこういう節目は大事にした方がいい気がします。

話は、ジョギングにいきます。

今日で、ジョギング32日目です。

ついに、一か月を過ぎました。

今日は、意外と楽に走れました

やはり、走るコツを掴んだのは大きいです。

あとなん周もあるでなしに、もうそんなに走ったのって考え方を変えると驚くくらいあっという間に3キロ走り終わってます。

この状態が一週間続けばそろそろ距離をのばす方向にいこうと思います。

最近、定期的に拍手をしてくれてる人が増えてきました。

ありがとうございます。

その拍手がものすごくモチベーションアップになります。

感謝とともに、今日のブログを終えたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こうじ

Author:こうじ
趣味は水泳・読書・カラオケです。

最新記事
アルバム
FC2チャット
ブログランキングに参加しています。
ブログの内容に共感したらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ありがとうございます。
