チャットレディ初心者歓迎【テルジョブ】 龍之介の徒然日記 体脂肪が燃える時はこんなにきついの?
<

体脂肪が燃える時はこんなにきついの?

今日は、体脂肪が燃える時はこんなにきついの?について書こうと思います。

いつもジョギングする前に体重計にのり体重と体脂肪をチェックします。

この行動も自分のモチベーションアップに必要なんです。

いつの間にか日記風のブログでなくてジョギング体験談になってますね(申し訳ないです)。

走る前に体重を測っていけば、少しはその時のジョギングのしんどさを予想できます。

やはり体重が重たい時の方がしんどさはアップする気がします

なぜ、自分がこんなにも朝にジョギングを頑張るんだろうと考えるとしんどさを乗り越えたあとの達成感と充実感を求めているのかも…。

このブログを書くというのも達成感や充実感ありますけど、運動して汗が噴き出るまで頑張った後の達成感や充実感は格別です。

もともと運動して汗をかくのが好きなんです。

この快感を味わったら運動から抜け出せません。

TRFのダンスも何か月かしましたけどそれほど汗をかきませんでした

一番、汗を短期間でかくのはジョギングだと思います。

一回約20分走ると体重は0.4㌔・体脂肪0.4落ちてます。

脂肪1グラムが9キロカロリーなので、400グラム燃焼してるので約(単純計算ですが400÷9=44)44グラム脂肪燃焼です。

脂肪には水分も含まれるので本当はそれほど燃焼してませんが…。

この約40グラムの脂肪を燃焼させるのにどれだけしんどい思いをするか(とほほ)。

どうして体脂肪が燃焼するときはこれほどしんどいのでしょうか…。

1日の摂取カロリーを100キロカロリー超えただけで単純計算で(100÷9=11)11グラムの脂肪が体につく計算になります。

やはり運動も大事ですが食生活の管理も大事ですよね。

最近、ジョギングした後にブログを書くのですが、運動したあとだからか少し頭が冴えます。

寝て起きてブログを書くのとは少し内容が違うきがする(君の考えすぎ!)。

という訳で、今日のブログここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こうじ

Author:こうじ
趣味は水泳・読書・カラオケです。

最新記事
アルバム
FC2チャット
ブログランキングに参加しています。
ブログの内容に共感したらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ありがとうございます。