<



スポーツは忍耐力が養われる。

今日は、スポ―ツは忍耐力が養われるについて書こうと思います。

水泳はどうか分かりませんがジョギングに忍耐力がいります。

その日によって体の調子が違います。

本当に走りはじめて即しんどいときあります。

そういう時は、何も考えずに足を一歩前に出すことだけに集中して走ります。

天候が荒れて向かい風の時は、もうしんどいの表現では足りないくらい体にダメージがきます。

もう、心は折れてるので後は精神力だけです。

心の中であと一周したらまだ残りあるけど歩こうとかわずかな期待を込めて走ります。

そうやって一歩一歩前に進み、最後にあとこの距離なら頑張れると思い完走します。

これが、毎回のジョギングのパターンです。

昨日、いつもの病院に行くとものすごい患者さんが待ってます。

もう、みなさん待ち続けてしんどいのか、あと何番で呼ばれますか?と聞く人殺到してました。

自分たちは結局2時間半まち診察を受けました。

ジョギングする前なら、自分も即イライラしてたかも知れません。

でも昨日は違いました。

何だか少し気楽に診察の順番を待てました。

それだけ、ジョギングって忍耐力がつくのかなと実感しました。

だって、本当は走るのしんどいけど走り続けるんだから…。

今日でジョギング25日目です。

昨日は、いろんな方に拍手をもらい7拍手もありました!

ありがとうございます。

心から感謝します。

facebookでいいね!が三個ありました。

毎回、いいね!をしてくれる方、大感謝です!

今日は、皆様に感謝しつつこのブログを終えたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こうじ

Author:こうじ
趣味は水泳・読書・カラオケです。

最新記事
アルバム
FC2チャット
ブログランキングに参加しています。
ブログの内容に共感したらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ありがとうございます。
