チャットレディ初心者歓迎【テルジョブ】 龍之介の徒然日記 習慣とは何だろう?
<

習慣とは何だろう?

今日は、習慣とは何だろう?について書こうと思います。

習慣とは、慣れることを習うと書きます。

慣れるとは、自分が意識しないでも自然とできるようになることだと思います。

赤ちゃんのころは何も慣れていません。

歩くことも、排せつすることも何も自分ではできません。

親が事細かく注意して歩かせたり、食事させたりします。

そういう事が親の手を煩わさなくてもできるようになることが、まず最初に慣れることではないでしょうか…。

ひとりで歯が磨けるみたいなことから…。

こういう慣れることを習うのが習慣という意味だと思います。

人は、起きたり、歩いたり、食事したりといろんな習慣で生きてます。

新しい習慣を身につけ始めて14日目で少し期待通りのことになり、21日目で期待以上の成果が出始めます。

だから、新しい習慣は21日目(3週間)かかるみたいです。

3週間も続けたら、その習慣が自分の生活の一部となっているので行動しないと逆に違和感を感じます。

28日も続けると期待以上の成果が当たり前になっています。

そこまで新しい習慣を身につけるともうしめたものです。

このブログで毎日ジョギングしたことの感想を書いていきます。

これは、自分のモチベーションアップの為に書くので読むのが面倒な人はごめんなさい。

今日も走ってきました。

ジョギング16日目です

今日は、アパートの周り1周で疲れがどっとでました。

考えることは、ただひたすら足を一歩前に出すこと。

そして、少し前にある目標物を見つけては、おっ!もうここまで走ったと小さくガッツポーズをとります。

その繰り返しでアパートの周りを2周して小学校の周りを3周して20分で約3キロ走ります。

もう少し距離を伸ばそうかと思いますが、まだ難しい段階みたいです。

朝に運動すると言うことは健康上では、あまり良くないのかもしれませんが、朝が一番時間に縛られずに走れます。

運動し始めて2週間がたったころから、疲れにくくなってきました。

運動してる時は、きついんですが部屋に帰りブログを書いてもまだ何か勉強したくなってきます。

前なら、歌手のライブを見て過ごしてたんですが、勉強したくなりました。

運動効果ってすごいですね!

少しブログが長くなってしまいました。

今日は、ここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こうじ

Author:こうじ
趣味は水泳・読書・カラオケです。

最新記事
アルバム
FC2チャット
ブログランキングに参加しています。
ブログの内容に共感したらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ありがとうございます。