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ジョギング15日目です。

今日は、ジョギング15日目ですについて書こうと思います。

新しい習慣のジョギング続いてますよ。

水中で動くのは得意だったのですが、陸の上での運動はすぐに疲れてました。

水中のスポーツが得意なので妻から半分魚みたいだから半魚人と呼ばれてました。

なんて失礼な(笑)。

自分が経験して思うのは、水泳よりジョギングの方が痩せやすいんじゃないかと思います。

水泳も体温より低い水中にいるので体熱を奪われてダイエット効果あるんですが…。

水泳は、プールを使う人が多くてなかなか思うように泳げません。

1時間くらい長距離泳げばかなりダイエット効果あるかもしませんが…。

なかなか1時間も自分が思うように泳ぐコースがあくのは珍しいです。

それに比べジョギングは、好きな時間にひとりが自分のペースで走れます。

毎日30分ほど走れれば理想的なんでしょうが、まだ20分走るのがやっとです。

ジョギングは走る距離に慣れたらすぐに距離を伸ばすことができるのが魅力的です。

水泳では、なかなか泳ぐ距離を伸ばすのは難しいことでした。

帰りの電車に乗ってアパートまで帰る体力も残しておかないといけないし…。

その点ジョギングは、全体力を出し切れます。

家の周りを走るだけなので、帰る体力を残す必要がないんです。

水泳も全身運動ですが、ジョギングも全身運動みたいです。

人の体の三分の二の筋肉は、下半身にあるのでジョギングはダイエットに最適な気がします。

走り初めてかなり腹筋がつきました。

胴体の横にある筋肉も固くなってきました。

まだ3キロしか走れないので、これからもジョギングを続けて5キロ、10キロと走れるようになりたいです。

目標です。

今日は、ここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
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