チャットレディ初心者歓迎【テルジョブ】 龍之介の徒然日記 人の為にしたことが自分の為になる?
<

人の為にしたことが自分の為になる?

今日は、人の為にしたことが自分の為になる?について書こうと思います。

自分の為に何か動こうとするときってめんどくさくなります。

これが、人の為や妻の為なら動けます。

兄弟関係でも、兄にいやいや強制されてたことが、後になってあの強制は自分の為になってたなとか不思議な感じになります。

料理でも、自分が食べるだけなら面倒くさく作る気がしません。

でも、妻が急に何か食べたいといえば大抵動いてます。

どうして自分の為に動けないのに、なぜ人の為には動けるんしょう?

働くとは、にんべんに動くと書きます。

ということは、人が動けば働くという意味なんでしょうね。

人の為に動く、これが働くことの基本なのかも知れないです。

人って基本的に人の役に立ちたくて働くのが好きなのかも…。

仕事って漢字も仕える事って書きます。

人に仕えて、任されていることは、どんな小さなことでも仕事なんでしょう。

小さい仕事・大きい仕事全部同じ仕事なので手を抜かないで仕事してるとだれかがその活躍をみてます。

めげずに頑張りましょう。

今日は、眠たいです。

そろそろ終わりたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こうじ

Author:こうじ
趣味は水泳・読書・カラオケです。

最新記事
アルバム
FC2チャット
ブログランキングに参加しています。
ブログの内容に共感したらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ありがとうございます。