<



体重はグラム単位で考えよう!

今日は、体重はグラム単位で考えようについて書こうと思います。

ダイエットするときに体重計にのって体重を確かめると思いますが、運動前と運動後の体重ってそんなに変わらなくないですか?

それを、体脂肪の測れる体重計に変えてキロ単位からグラム単位に計算したら意外と減っていることに気づきました。

昨日も朝三時過ぎに起きいつもの神棚・植物さんのみずやりをしてました。

急にお腹が空き乾麺のラーメンにもやしを一袋入れて食べたら満腹になり眠ってしまいまいした。

起きたら、あっ!体が重いと思い体重計にのると体脂肪が0.5も増えてました。

何かの番組で朝から昼にかけて脂肪を吸収しにくくなり、昼から夜にかけて脂肪を吸収しやすくなるとグラフを使って放送してました。

知ってましたか?夜食べる一個のケーキは昼に食べるケーキの20倍も脂肪を吸収しやすくなるんです。

もちろん朝も脂肪を吸収しやすいので体脂肪も0,5も上がってしまったんだと思います。

もう、その日に片足ダイエットを30分×2回しました。

片足ダイエット30分しても体重変わらないし、体脂肪0.1しか変わってませんでした。

でも、まてよ!体脂肪が0.1変わったなら脂肪は落ちてるなって思い、体重をキロ単位からグラム単位に変えました。

今、62キロあるんですがこれをグラムに変えると62×1000=62000グラムあります。

体脂肪が23%だったので体重×0.23が脂肪です。

62000グラム(体重)×0.23(体脂肪)=14260グラムが脂肪です。

体脂肪0.01下がったということは、62000グラム(体重)×0.01=620グラムの脂肪が落ちたことになります。

脂肪一グラム×9キロカロリーなので、620グラム×9キロカロリー=5580キロカロリー消費した計算になります。

なんだかすごい計算式ですね!

そんなにカロリー消費するかよって突っ込みたくなります。

計算では、こんな感じのはず(う~ん)。

頭がごちゃごちゃしてきたので今日はここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こうじ

Author:こうじ
趣味は水泳・読書・カラオケです。

最新記事
アルバム
FC2チャット
ブログランキングに参加しています。
ブログの内容に共感したらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ありがとうございます。
