<



優勝。

今日は,優勝について書こうと思います。

自分達が知っている優勝とは、競争に勝ち一番になることだと思います。

ても、優勝とは4文字熟語の略で「優勝劣敗」といういみなんです。

「優勝劣敗」とは、優しいという漢字が頭にきます。

Г優勝劣敗」の本当の意味は、優しさに劣るものは敗れ去り、優しさにすぐれたものが勝つ」という意味です。

今までの優勝とは,力が強いとか勉強が一番とかって使ってましたが,本当の意味は少し違ったようです。

やっぱり優しさが一番なんだと思います。

今の時代が求めている男性は、気が優しくて力持ちの金太郎さんなのでないかと思います。

漢字もそうですが何げなく使っている言葉も意味を間違えてっかっているものですね。

また興味深い漢字があれぱブログに書きますね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こうじ

Author:こうじ
趣味は水泳・読書・カラオケです。

最新記事
アルバム
FC2チャット
ブログランキングに参加しています。
ブログの内容に共感したらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ありがとうございます。
