チャットレディ初心者歓迎【テルジョブ】 龍之介の徒然日記 足湯。
<

足湯。

今日は、足湯について書こうと思います。

人間にとって足って大事なんですね。

足の裏には,人間の臓器やらいろんなツボがあります。

血液も足から心臓に戻らなければなりません。

引力で常に足の方に血液が流れやすいのに丶引力に逆らって上にある心臓まであがっていくんです。

この引力にさからうのに手助けするのが足湯らしいです。

42°C位のお湯に約20分間ふくらはきから下をつけていればいいみたいです。

血管は大きく分けると3つになります。

一つ目は動脈、新鮮な酸素と栄養を運ぶ。

その酸素や栄養を細胞に渡して炭酸ガスや老廃物などの汚れを受け取る作業をするのが毛細血管。

三つ目は、静脈、体内でできた炭酸ガスや老廃物を腎臓や肝臓などに運ぶ役割りをはたします。

この毛細血管が汚れた血液を受け取るんですね。

だから,足の裏を温めて静脈を応援してやれば汚れた血液は、新しい血液になりやすい。

人間の体って凄いですね。

今日のブログは長くなりました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こうじ

Author:こうじ
趣味は水泳・読書・カラオケです。

最新記事
アルバム
FC2チャット
ブログランキングに参加しています。
ブログの内容に共感したらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ありがとうございます。