<



水曜は、泳いでリフレッシュ!

おはようございます。

昨日は、水曜なので妻と温水プールで泳ぎました。

いつものように電車で二駅のところにあるプールに行きました。

電車の時間に遅れそうになったので、駅まで走りました。

最近、ジョギングをしてないので走れるかどうか心配でしたが、その不安はすぐに解消されました。

妻も、走るのも大丈夫そうでした。

駅にギリギリに着き急いで切符を買いホームに出ると、なんと電車がかなり遅れて運行しているとのこと…。

二人で苦笑いでした。

プールに着いていつものローカーで着替えました。

もうこのロッカーは、何年も使ってます。

ロッカ―番号22番!

いろんな人を観察していると意外とみんな同じロッカーを使う傾向にある気がします。

落ち着く場所ってあるのでしょうか?

妻もたいてい同じロッカーを使用するみたいです。

プールの水は、少し冷たかったので水に入りすぐに泳ぎました。

いつものように壁を蹴りケノビをして8メートルほど進み、クロールで泳ぎます。

25メートルをターンすると、自分の後ろにピッタリと距離を詰めて妻が泳いでます。

自分はマイペースに泳ぐので、あまり早く泳がないです。

ゆっくり泳いで体の筋肉をほぐすことを考えながら泳いでます。

50メートル泳ぐと妻はしんどそうでした。

先週少し楽に泳げたのにと悔しそうなのが印象的です。

50メートルを5回泳ぎ、いつもの休憩時間になり3分間休みまた泳ぎました。

人がかなり減ったので自由に泳げました。

100メートルに挑戦してみると案外楽に泳げました。

100メートルを二回泳ぎながら、ケノビの練習もしてみました。

水中で足を少しばたばたされると、ケノビの距離がかなり伸びました。

壁を蹴り8メートルのケノビが12メートルほどにまで伸びました。

25メートルプールの12メートルなので半分の距離は水中です。

さすがに100メートルくらい泳ぐと気持ちがいいですね!

次に、温水プールに行くときは150メートルに挑戦したいです。

泳ぐの大好きです!

今日は、ここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


アップルパイを作りました!

おはようございます。

昨日は、比較的ゆっくり過ごしました。

アップルパイを作りました!

今回もパイ生地を粉やバターを使い作ってみました。

妻は、アップルパイのリンゴフィリングを作る担当です。

いつもスーパーで買うアップルパイが紅玉という種類のリンゴと知り探して買ってきました。

最初にアップルパイを作った時は、ふじというリンゴを使いました。

そのりんごだでフィリングを作ると少し柔らかくなりすぎて食感がいまいちでした。

紅玉だとリンゴの食感がより味わえると知り試してみようかと…。

自分が、パイ生地を作る担当です。

前回は、少し生地が厚くなったり薄力粉を使いすぎたりしていたので、今回は注意して作りました。

妻に聞くと自分のパイ生地の作り方は練りパイという方法らしいです。

折パイと練りパイの二種類あると聞きました。

パイ生地を作りフィリングをのせて220度15分・180度20分で出来上がりです!

前回よりもいい感じに作れました。

やはり慣れてきたのでしょうか…。

パン作りにアップルパイ作りが新しい習慣です。

今度は、肉まんを作ってみたいねと話てます。

出来立ての肉まんなんてとても美味しいそうです!

今は、ネットで調べると作り方が簡単に調べられるので便利です。

話は変わりますが、プレイステーション4でもDVD見れるんですね。

ネットで調べると何か設定しないと見れないと書いてあり難しいのかと思いましたが、意外と簡単にみれ驚きました。

今のゲームって絵も綺麗で迫力や臨場感たっぷりで感心します。

小さい頃のゲームと大違いです!

妻がファイナルファンタジー15に夢中です。

今日はここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

運動すると食欲減少?

おはようございます。

昨日は、小雨がよく降ってました。

最近、食が細くなった気がします。

以前のようにドカ食いができなくなりました。

いつからだろうろと思いよく考えてみると、水曜日に温水プールで泳ぐようになってからだと感じました。

普通運動したら、食欲が増すのかと思ってました。

便は、運動してからより健康的になってます。

食欲が減っているのでどこか体調が悪いのかと思いましたが、腸の働きは以前より健康です。

そこで、ネットで運動・食欲と検索してみたら、意外と運動すると食欲は抑えられるとありビックリしました。

あ~!なるほど。と実感しました。

そういえば、よく運動していた頃は小食だった気がします。

生活習慣病の人に運動を勧めるのは、運動で脂肪を燃焼する効果を期待しているのもありますが、食欲を抑える働きも期待しているんですね。

自分の体は、運動したりすると効果が顕著にあらわれます。

食事が美味しかったり、体が軽くなったり…。

妻は、運動してもあまり効果を感じられないと話ます。

それだけ顕著に表れると運動したくなるよねって言われます。

確かに、運動すると体が楽になります。

話は変わりますが、プレイステーション4はかなり機能がありますね!

ダウンロードしたらyoutubeもアニマックスプラスももちろんネットに繋げることもできます。

いろんな使い道があるのに驚きました。

もっとプレイステーション4の機能を駆使していきたいと思います。

今日は、時間ができるとアップルパイを作る予定です。

うまくできますように!

今日は、そろそろここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

プレイステーション4

おはようございます。

妻が久しぶりに物を欲しがったのでプレイステーション4を買いました。

時々、フタバ図書に行くと大画面にファイナルファンタジー15のゲームが映ってます。

それを見ていつもこのゲームがしたいと話てました。

だから思い切ってプレイステーション4とファイナルファンタジー15を買いました。

昨日、本体のプレイステーション4は届きましたが、ソフトの方はまだ届いてません。

本体が届き箱を開けて設定をしていると、これが意外と難しくかなり手こずってしまいまいた。

プレイステーション4は、ネットに繋ぐことができるんですね。

ネット環境を整えるのにも一苦労しました。

月に500円でサンプルゲームが遊べるとありましたが、支払方法が難しく購入できませんでした。

まだ、コントローラーの使い方も分からずに戸惑うばかりです。

最近のゲームは、絵も綺麗なんですね!

一つのゲームを使うのに20ギガから40ギガくらいの容量を使うとの事。

自分は、そういう事を知らずに500ギガの本体を買ってしまいました。

もう少し頑張って一テラの本体を買えば良かったかなと後悔しました。

プレイステーション4は、今までのゲームとの互換性がないみたいですね。

DVDやブルーレイディスクの再生は、初期設定の時にネットに繋ぎ設定をするとできるみたいですが。

設定しないと見れないとネットで知りました。

妻が、プレイステーション4のゲームに目覚めるでしょうか!

意外と自分の方がゲームに夢中になってしまうかも知れませんね!(^^)!

今日は、そろそろここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

マイタケダイエットって知ってますか?

おはようございます。

昨日は、比較的ゆっくり過ごせました。

時間はできましたがぱん作りをせずに、テレビや散歩して過ごしました。

妻が意外とテレビも好きなのに気づきました。

冬になると鍋料理が食卓に出てきますよね。

この鍋料理を普通に食べるのでなしに、マイタケを加えるとダイエット効果があるみたいです。

マイタケダイエットは、お笑い芸人の「ザ・タッチ」さんがチャレンジし10キロ減量できたことから一躍有名になりました。

マイタケダイエットは、一日に30グラム~50グラムを普通の食事に加える方法です。

スーパーで売られているマイタケは、1パック約100グラムなので半分の量です。

そんなに多い量のマイタケを食べないといけない訳ではないですね!

マイタケのカロリーは、100グラムで16kcal程です。

非常に低カロリーですよね!

きのこ類はマイタケ以外にも低カロリ―な食材なので、ダイエットに向いてます。

マイタケダイエットでダイエット効果がある理由は、マイタケに含まれる「MXフラクション」があるからみたいです。

MXフラクションは、血中の脂肪やコレステロールの分解を促進する効果があると言われてるとか…。

体内に溜まっている脂肪も分解してくれるのでありがたいですね!

基礎代謝も上がり脂肪のつきにくい体質へと改善されます。

さらに、キノコ類には不溶性植物繊維が含まれており、腸のぜん動運動を活発にして老廃物の排出を促す効果もあり便秘の方には嬉しい限りですね。

そして、キノコ類にはキノコキトサンという成分があり脂肪の吸収を抑制する働きもあります。

これだけの働きがあると、マイタケを含むキノコ類には、ダイエットに有効ですね!

MXフラクションは、130度以上の熱を加えると分解されるので長時間の調理は避けて下さい。

水溶性なので、水洗いをすると大切な成分が出てしまいます。

水洗いをせずにそのまま使った方がいいみたいです。

それと、鍋料理などでマイタケの成分が汁などに溶けているので汁も一緒に摂ることが必要です。

マイタケってすごい効果がるんですね!

妻が早速買い物レシピにマイタケを加えました。

女の人は、一生ダイエットが気になるのでしょうか。

そろそろ今日は、ここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。



プロフィール

こうじ

Author:こうじ
趣味は水泳・読書・カラオケです。

最新記事
アルバム
FC2チャット
ブログランキングに参加しています。
ブログの内容に共感したらポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

最新コメント
カレンダー
05 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ありがとうございます。
